ハワイのお気に入りごはん

このところ猛暑続きですね💦

日中はとてもじゃなけど外に出れません...エアコンも付けっぱなしで、

電気代が怖い💦

 

さて、よく行く大好きなハワイですが、前回の記事にも書いたのですが、1人で行くようになってからは、遠出するようになりました。

毎回必ず「訪れたことのない場所」を計画に入れるようにしています。

新しい場所に行く時ってワクワクしませんか?♬

 

計画を立てる時は、主に、

 

★行きたい食べ物屋さん★

 

をメインにして計画を立てます!笑

はい、食いしん坊です('ω')ノ

選択するのは、地元ローカルの皆さんが多くて、あまりツーリストの方が少なめのお店に行きたいので、情報収集は欠かせません!

 

TheBusを駆使して乗り継いで、お店に向かいます🚌

海外の食事は1人前が量も多いので、ブランチ、ディナーの1日2食になることがほとんどで、胃袋的にもそれで充分です。

 

そしてハワイは特に朝がみなさん早いので早朝から開いているお店もたくさんあるので、滞在中は早起きして暗いうちからホテルの部屋で出かける準備をし、明るくなり始めたら行動開始!朝食兼昼食に出かけます。

 

今まで行った中で、もう一度行きたい&ローカル感が味わえると思うお店を今回ご紹介させて下さいね。

 

Sure Shot Cafe

ここはハワイ大学の近くでもある為、お客さんに学生さんも多いです。

お店の看板も可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スコーンやサンドイッチ、チーズケーキも全部美味しいのですが、私のお勧めはトフィースコーン!サクッサクふわふわで食感も味もすごく好み💗

それとアイスバニラナッツコーヒーとの組み合わせが好きです!

ハワイでスコーンと言えば、ダイヤモンドヘッド近くにあるお店のスコーンが有名で人気ですよね☺

それももちろん美味しいし好きですが、個人的にはこちらのトフィースコーンの方が好みです!

 

Honey Glazed Ham Of Hawaii

サウスキングストリートにあるハム屋さんで、店内でハム製造されており、そのハムを使ったサンドイッチを店内で頂けます。

以前お邪魔した時には、初めてだったし一番オーソドックスなサンドイッチとスープのセットを頂きました🥪🎶
スープもこれまた具沢山で、ベーコンもゴロゴロ。
自家製ハム、レタスやトマトの野菜の組み合わせのサンドイッチ、おいしかったなぁ😋
スープも豚エキスがたっぷり🐷

 

 

Jack’s Restaurant

オアフ島の東エリアにあるアイナハイナショッピングセンターの中にあるお店です
pancake meal $7.50〜💲


シンプルなパンケーキ2枚&スパム。そして卵は調理法が選べます。

この時はスクランブルにしました🍳🥚
ホイップクリームが山盛りのパンケーキも大好きですが、こんな感じのシンプルパンケーキも好きでよく食べます🥞

 

 

Raintree Bakery Coffeehouse

アラモアナセンター裏(山側)方向の、ペンサコーラストリート沿いにあるお店です。

バターマフィンが名物らしいのですが、早く行かないとSOLDOUTになることも!

実際行った時、15時前後だったのですが案の定ありませんでした😅
でも他にもおいしそうなものがたくさんショーケースに✨

クリームチーズのマフィンのようなケーキのようなものを頂きましたが、おいしかったです!
私が行った時は、見るからにいい人そうなオジサマがお一人で切り盛りされてました。

接客の際にも優しくたくさん話しかけて下さり、素敵な和やかな時間を過ごさせてもらいました。

 

 

Countryside Cafe

こちらは西オアフのマカハエリア界隈にあるお店。事前の調査で、この照り焼きチキンキムチ炒飯がおいしいとの情報を得たので、これを食べるつもりでもちろん朝抜き、ブランチ時間も少しずらしてお腹ペコペコにしてから行きました。

 

店内もセンス良く可愛くていい感じ🙌店内から見える景色も何気にGOOD!

そしてこの炒飯、めちゃくちゃボリューミーで、でも...恐ろしいことにすべて平らげてしまいました💦(;^ω^)

この日は夜ご飯の時間になってもお腹がすかずでした。(笑)

味は私好みで照り焼きチキンの甘味とキムチの味がいい感じに絡んで、とても美味しく頂きました!

こうしてブログを書いているとまた早く行って、食べたくなってきました(^^♪

 

いつも思うのですが、旅行の時って、旅行用の別胃袋があればいいのにっていつも思ってしまう食いしん坊です(笑)

 

今回は以上になります。

他にももっともっとシェアさせて頂きたいお店たくさんあるのですが、またあらためて

どこかで書かせて下さいね!(^^)!

 

あ~旅行行きたい!ハワイ行きたい!

 

アウトドアプロダクツ OUTDOOR 拡張機能付 キャリーケース 66L(74L) OD-0808-60 ( スーツケース キャリーバッグ ケース キャリー バッグ スーツ アウトドア 拡張 キャリーバック 3泊4日 ブランド 旅行 tsaロック トラベル 4輪 トランクケース キャスター付き おしゃれ 海外 )

価格:17,600円
(2022/8/1 18:36時点)
感想(89件)