Ohora 初めてのセルフネイル

もうかれこれ15年以上ぐらい?、手の爪はジェルネイルを4週間に1回、サロンでやって頂いていて、ここ10年ぐらいはお気に入りでずっとお世話になっているサロンがあります。

 

ですがここ最近体調があまりよくないこともあったりしてなかなかサロンに行けない時に、最近流行りのohoraに挑戦してみました!

元々、友達でずっとセルフでジェルネイルキットを買って自宅でやっている子がいたのですが、その子がこのohoraにし始めて、すごくいいよと話しを聞き、実際にその友達のohoraを施している爪を見せてもらったらとても素敵だったので、私もやってみることに!

 

この時期、夏なので割とカラフルなもの&ホワイトの組み合わせのものを購入。硬化するランプとジェルトップコートも揃えました。

そして早く入手したかったのですが、楽天のohora店舗も、ohora公式ショップも発送まで結構日にちがかかるようだったので、メルカリとラクマを利用し、ポイントなんかも最大限に駆使し、全部で3,000ぐらいで揃えることができました🙌

 

届いた直後からすぐ挑戦!

器用な方ではないし、なかなかうまく行かず手こずりましたが、なんとか両手とも完成~✨結構いい感じに満足!(^^)!

やっぱり爪を綺麗にするとテンションあがりますね♬ふとした時にルン(^^♪ってなりますが、このルン(^^♪ってすごく大事。

 

少々荒い部分があった状態ですが出来上がって満足したのですが...3日ぐらいで取れてしまったり、取れた部分だけやり直してもまた違う箇所が取れて...というように第一回目ははっきり言ってボロボロでした(笑)

ohora先輩(友達)曰く、3週間ぐらいは持つよーと言っていたのに、私は2週間でもうダメでした。ついにもうシールがなくなってしまい、追加で2種類購入。

右下のが最初に購入したもの、それ以外が追加購入分です。

 

2回目は左下のものを購入しました。夏なのでギラッギラのピンクシルバーのラメ✨

いざ、2回目のohora挑戦!

1回目でコツを得れていたのか、結構スムーズに作業が進み、そして1回目とは比べ物にならないぐらいに綺麗に仕上がりましたー!!

そして今、3日目です。最初の時だったらもう剥がれてしまったりシャンプー時に髪の毛が間に挟まって取れそうになったりしてましたが、全然そんなこともなく、取れそうな気配もありません。

 

順序としては、以下のようになります。

 

①自爪のかたちを綺麗に整える。

➁付属のプレップパッドで爪の余分な汚れホコリ油分を取り除く。

セミキュアジェル(ジェルシール)を貼り付ける。

④キューティクルスティックや指でしっかり密着させる。

⑤自爪の形にセミキュアジェルの余分な部分を取り除く。

⑥ジェルランプで1~3回硬化させる。

⑦プログロッシートップジェル(トップコート)を一度塗り。

⑧ジェルランプで1~3回硬化させる。

⑨最後にネイルファイルで形を整えて完成!

 

プレップパッド、ネイルファイル、キューティクルスティックは付属で一緒に箱に入っています。

また、ohora公式HPにHOW TOが詳しく動画でありますので、そちらを見るとわかりやすいと思います。

 

そして綺麗に仕上げて、且つ、長持ちさせるコツは...

 

★ジェルシールを爪に貼り付けたら、シールの淵をしっかり、本当にしっかりキューティクルスティックの平らな方でギュッギュッと押さえます。更に指も使ってしっかり押さえて密着させる。これがしっかりできたかできなかったかで仕上がり具合が分かれると言っても過言ではないと思います。

 

★シール貼って硬化させる前に、自分の爪の形にあうようにシールの余分な部分を削りますが、その時はネイルファイルの荒い面を使い、爪の下側(裏面)に対してファイルを45度に傾けて斜め下方向にのみ、動かして削り取る。いろんな方向に動かすのは厳禁!

 

★硬化させた後、そのままでも大丈夫なようですが、絶対にジェルトップコートは使うことをオススメします。表面のツヤツヤ感がより綺麗にツルッとなるし、長持ち度も上がります。

そしてこれを塗ってからまた硬化させますが、塗る時の厚さも大事かと。薄すぎてもダメ、厚すぎてもダメです。その微妙な加減が難しい。そして塗って皮膚部分にはみ出た箇所は硬化前にしっかり爪楊枝やスティックの尖った方で拭うこと!皮膚に少しでも付いていると、後日そこから剝がれやすくなってしまいます。

 

★ジェルシールは、自分の爪の大きさにあったものを貼りますが、ちょうどいいのが無い時、「こっちだとすこーし大き目、こっちだと少し小さい...」という時は小さめの方を使うことをオススメします。あまりにギリギリとか大き目よりは、少しぐらいであれば小さいものを貼る前に自分の爪の大きさに合うように伸ばすことができるので、それで伸ばしながら貼った方が密着度も上がるので良いです。

貼るシールは自爪より1~2mm小さ目のものにすると綺麗に仕上がると思います。

 

あくまで私がよかったと思う方法なので、他の方に合う方法でなかったらごめんなさい💦

 

ohora先輩は、引き出しにたくさんのohoraジェルシールをストックしてて、もはやコレクションのレベルにまでなっているそうです。

最初聞いた時は、そんなになる??正直思っていたのですが、今となっては私もその気持ちがわかるようになったので、そうなってしまいそうです💗

新作もどんどん出るようなので、それもまた楽しみ( *´艸`)

 

なんといっても自宅で自分の好きな時間にすぐできるのがいいですね。

慣れてきたらおそらく30分ぐらいでできると思います。

 

ohoraにすっかりハマってしまいました🌈

 

 

【公式】ランプフリーセット:SET-001 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:2,990円
(2022/8/10 14:59時点)
感想(2752件)

【公式】Pro Glossy Top Gel:PC-GT-001 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:2,180円
(2022/8/10 15:00時点)
感想(388件)

【公式】N Dress Up:ND-360/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:1,660円
(2022/8/10 15:00時点)
感想(24件)

【公式】N Newtro no.1:ND-097 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:1,660円
(2022/8/10 15:01時点)
感想(95件)

【公式】P Basic Pedicure no.4:PBS-004 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン 簡単ネイル ネイルステッカー フット ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:1,330円
(2022/8/10 15:01時点)
感想(63件)