旭川1人旅➁ ~2日目~

旭川1人旅の2日目です。

 

1日目はホテルに到着したのが18時前で、ほぼ移動のみだったわりには結構疲れていたみたいで早めに就寝し、翌朝は7時半に起床しました。よく眠れました~。

 

朝はサックリ済ませたかったので、旭川駅前のイオンにあるスタバで。

 

近くのバス停から9:30発の🚌バスに乗りたかったので、それまでゆっくり外の景色を眺めながら過ごさせて頂きました🍩

 

そしてバス停へ。

上の地図の⑱のところからバスに乗ります。

目的地までは約40分、運賃は610円です。

 

バスに揺られ、目的地に到着!

来たかったはここですー!

🌸上野ファーム🌸

というか、バス停の時刻表に行き先が載ってましたね(笑)

 

お花が好きなので、来てみたかった場所です!

 

そしてここ上野ファームで楽しみにしていたものの1つがこれです!

Rainbow Chair💺🌈

 

ここは射的山というファーム内の高台の頂上にあります🏔この日はお天気にも恵まれ、周りの山々の緑、青い空の美しさも手伝って、とても映えておりました~💗

やはりここでは人気のスポットのようで、ひっきりなしにツーリストの方々が座って写真撮影されていたので、誰も座られていない瞬間を狙い、バシャバシャ撮りました📸

 

無事写真撮影も終えて射的山を下り、ファーム内にある「naya cafe」で休憩しました。

これもここで食べたかったのです😋

ソフトクリームがモリモリにトッピングされているコレ。下の方のはコーヒーゼリーがあります!コーヒーゼリー大好きなので絶対これにすると決めてました。

北海道とは言え、8月の日中で晴天で暑かったので、ひんやりソフトクリームとコーヒーゼリーの組み合わせ、気に入りました🌟🍦

このnaya cafeさんはこういったスイーツの他にもサンドイッチやニョッキ的なポテトを使ったメニューやブリトーメニューもありましたよ🥪🥔

 

で、この時点で11時台だったと思います。🕚

向かうはランチのお店に向かいます。

ここでトラブルというほどでもないのですが、ランチのお店までは上野ファーム前のバス停から向かえるはずが、実際にバス停の時刻表を見ると、調べていた時間のバスがなんとなかった...💦💦

次の🚌バスは1時間後。急いでスマホで他のルートを調べると、最短で目的地に到着するには今いる場所から徒歩30分先のバス停まで行き、そこからだとバス1本で行けるという状態。

この時点で結構疲れてたし(まだ昼前なのに)迷ったのですが、1時間も待ってたらタイムロスだし、暑いといっても風もあって気持ちいい感じだったので歩けそう!と思い、テクテク30分先のバス停まで歩くことに決めました!

 

実際歩いてみると30分は短くはなかったですが、道中の緑の山々、お花もあって綺麗な景色も楽しみながら歩けたので苦ではなかったです🌻

そしてやっとバス停に到着。私、お疲れ様!

 

ここで時刻表確認しましたが、さっき調べた通りの出発時刻のバスもきちんとありましたので、一安心。10分弱待ってたらバスも無事に来て乗車できました。

 

そしてランチのお店に到着~!きくち食堂さん!

 

旭川で有名な食べ物の1つの豚丼を食べに行きました🐷

お味噌汁とお漬物も付いてきて680円!

本当はラーメンとのセット1,000円のも非常に気になったのですが、夜も割とがっつり食べる予定だったので、ここは豚丼のみにしました。

美味しかったです~。豚肉の甘辛いほど良い味付け、下にあるタレの染み込んだ白ご飯もこれまたいい!そして丼なので結構なボリュームで結構お腹いっぱいになりました。

この時点で、「夜ご飯、食べれるかな...」と、豚丼食べたばっかりなのにもう晩御飯の心配をしている(笑)(;^ω^)

 

ここで一旦ホテルの戻って休憩するため、バスで旭川駅前まで戻りました。

そしてしばし部屋でくつろぎゆっくりしてから、晩御飯のお店へ。

旭川駅前から18時40分発のバスに乗車し、東4条11丁目のバス停で下車。少し歩くと見えてきました、目的のお店。

アジア金星堂。カレーのお店です🍛カレー大好きなのです。

到着したのは19時前ぐらいでしたが、既に3組ほどのお客さんが並ばれてました。

ここはご主人お1人で調理からホールからレジから全てお1人でされていて、お忙しそうにされていました。

20分程待ち、席に案内されました。

メニューはこんな感じ。(端の方まできちんと撮れてなくて切れててスミマセン)

オーダーしたのは、ワンプレートのレギュラーカレー2種盛りのチャンドラで、辛さはレベル1にしました。辛いものは好きなのですが、初めてのお店だし辛すぎるといけないと思って、無難なところに落ち着かせました。

 

ピンボケでスミマセン💦

でも見た目もよく、おいしそうじゃありませんか?

それに2つの味を楽しめるなんて素敵~🙌

辛さも思ってたほどではなく、もう1段階上の辛さでも大丈夫だったかもしれませんが、これはこれで美味しく頂けました。

今までもスパイスのカレーはいろいろなお店で食べてきましたが、それまでとはまた違った、食べたことのないスパイス加減というか香りもとても良いし、お気に入りのお店になりました。

 

そして食べ終える頃になるにつれ、若干焦っておりました。

なぜかというと、この後はホテルに戻るだけだったのですが、その最終のバスの時間が迫っていたのです。しかも最寄りのバス停までは徒歩10分。

食べ終えて会計を済ませてすぐに店を出たかったものの、従業員の方はお1人なので、すぐに会計をして頂くことも難しい状態...💦

 

なんとか会計を終え、外に出ると当然ですが真っ暗!!

道路沿いにあるお店なので車は通ってますが、少ない...そして周りにはお店とかコンビニのようなところもあまりなく、10分先のバス停まで早歩きで向かい、そのおかげで最終バスが来る10分前にはバス停到着したのですが...そのバス停の周りが、更に真っ暗。

周囲は住宅街のようなので地元住民の方々のお家が並んでいるエリアではあったものの、めちゃくちゃ静かで車もほとんど通っていない...結構ビクビクしてバスをひたすら待ってました。

 

そしてやっとバスが来て無事に最終バスに乗れ、ホテルまで帰ることができました👏

 

そんなこんなで旭川旅の2日目、終了です!

 

 

【2022年ニューモデル】コールマン リュック バックパック 大容量 33L coleman ウォーカー33 メンズ レディース 通学 スクールバッグ 高校生 リュックサック 防災リュック CBB7031

価格:7,980円
(2022/8/4 18:32時点)
感想(1402件)